0.5mmヘッドガスケットに漏れ防止で耐熱シリコンを塗ってみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 ヘッドも同様に少し擦る。

イメージ 4
 ちょっとやそっと擦ったってこんなのは消えない。適当にやる。

イメージ 5
 右はベースガスケットをチラシとかの薄い物で作って圧縮合わせをと思ったが

イメージ 6
 こいつが届いた。

イメージ 7

イメージ 8
 試しにヘッドガスケットに塗って使ってみる。371度までOKというのが心強いが・・・。

イメージ 9
 0.5mm銅ガスケットになるべく均等に裏も表もベタベタ塗って

イメージ 10
 組んだ。説明書きにあった通りにこれでしっかり硬化するまで24時間待ち。どうなるか。こないだスプレーを吹いてみたところじゃ、小さい泡がブクブクって感じだったので、もしかしたらこれで行けるかもしれないと淡い期待。