フロントフォーク35.5mm フォーク外径35.5mm ステアリングダンパー掃除 マニホールド破れ防止策

イメージ 1
 フロントフォークの外径が何ミリなのか、測ってみる。

イメージ 2
                               35,5mmだった。

イメージ 7

イメージ 3
 随分前からサッパリ効きが悪くなってたステアリングダンパーの掃除もする。カスが一杯だった。晴れの日には思い切り締め込まないと効かないが、雨に日は凄く良く効く様になるから弱める。

イメージ 4 上下共接触面をブラシでゴシゴシやったら効きが良くなった。効き具合の調整も出来る。当分はいけそう。でもまた効かなくなるだろう。

イメージ 5
 それにしてもフロントフォーク内部の汚れと錆はかなり酷そうだった。準備して分解掃除してオイルを入れ替えてサッパリしたい。

イメージ 6
 キャブの重さでマニホールドが垂れて破れないように対策をしてみた。ちゃんと効いてくれればありがたい。