ホー助君

イメージ 1
 やっぱり夜中に走るのは楽しい。

イメージ 2
そんでホー助君がいないかと探しながらゆっくり走る。一度カーブを曲がったら道路脇の木から鳥が飛ぶのが見えたが、たぶんホー助君だったと思った。

イメージ 4
シカ。


イメージ 3
 まあ、野生のフクロウなんて見たいと思って見れるもんじゃなさそうだな、いっぺん見たけどマグレだったんだな・・・と思いながらもゆっくりと車を走らせて、初めてホー助君を見た場所あたりに来たら、ホー助君いた。道端で何か見てた。すぐに飛んでった。前に見たのと違うタイプに見えた。かなりかわいい。いやあ非常に嬉しかった。また見れるとは思わなんだ。また見に来なければいけない。