長江から入れ替え トノカバー新品 ハイオク満タン28512km

イメージ 1
 お盆頃から湿度がグッと減ってえらく過ごし易くなった。長江を引っ込めてウラルを引っ張り出す。来月車検だ。準備しなければ。カバーはしてあったが埃まみれだ。

イメージ 2
 もうボロボロで硬化してバリバリのトノカバーを交換する。

イメージ 3
 長江用のやつ。何となくチープな感じもするが使えるなら良い。取り付けに金属を使ってない。取り付けで余ってる部分がある。フチの焦げ茶色がちょっと気になる。しばし使って見てやっぱり納得できなければ染めQで黒色だ。トノカバー新品でとボロボロ感が少し減って取り合えず安心した。

イメージ 4
 とりあえずハイオク満タンにする。燃費はどうせガソリン蒸発しててアテにならないから勘定しない。なにせ78Km走って置いておいたのに7Lちょい入った。

イメージ 5
 ちょっと走ってみて何となく心が満たされるようないい感じだなと以前の事を思い出したら、点火時期を少し遅角させたのを思い出した。やっぱり遅角させる前より低速で力が出てる様ないい感じのツキが出てて、乗り易くてなかなか嬉しい感じだ。もっと乗りたい気分もするがまた次だ。