合面段付きヘッドの加工依頼に行く

イメージ 1
 シートの座席の下のフックが、ベースの木の腐りで取れた。自分の保管状況が悪いので、同じ物をまた買っても数年でまた駄目になる。ならばなんとか適当にでも自分で作るくらいの気概が必要だ。

イメージ 2
 午前にウラルに入れ替える前に洗ってやろうと洗車場へ行くも、いい天気なもんで一杯だったから引き返してきたら、近所の今は気まぐれで店を開けているというバイク屋さんが開いてたので、合面段差付ヘッドの平面加工をお願いしに行く。コーヒー御馳走になっていっぷくさせて貰ってあれやこれやと会話を楽しませて頂いた。ありがとうございました。
 

イメージ 3
 ワタナベさんはYZの整備をしてらっしゃった。去年はこのバイクは全日本を走ってたとの事だった。いや、去年は自分も3戦ほど連れてって頂いて、見てましたよ!との会話になる。知ってたらまた注目する対象が出来て楽しめたのにな・・と思う。 埃一つ付いてないくらいさっぱりしてたから組み立て途中かと思ったら、細かくチェックしながら分解しているところだった。自分もばらす前に見ておこうと思ったものが、変に勢いついてしまってばらしてから、あっ・・・というのが良くある。 こんな環境だと分解途中でもかっこいい。

 ヘッド宜しくお願い致します。