試走。問題無し。

イメージ 1
 
今朝はキック一発だ。まあキック一発で掛かる事も良くあるが、今は今回のキャブの手入れの影響が多いかもと考える。キックの感触が、なんとなく少し圧縮が上がったようないい感じで元気良い。 

 調子確認するためにひとっ走りだ。県道づたいに袋井まで行ってエンジンをすっかり温めて、そこから交通量の多い旧国1の県道413に入って磐田まで戻ってきて、信号待ちの時にオーバーヒート状態になるかどうか確認する。以前は冬でも磐田に戻ってきて信号に引っかかるとアイドリングがブルーンと上がってきて思わず脇道に逸れた。

イメージ 2


イメージ 3
 磐田まで戻ってきて信号待ち。アイドリングは、エンジンが温まったので最初よりは少し上がったが、それ以上に特に高くなることもなく安定してる。9時半から走り始めたせいか、旧国1はやや交通量少な目。ほとんどスムーズに流れる。

イメージ 4

イメージ 5
 県道413を国府台あたりで左折して南に向かったら、そこから2~3Kmはずっと、歩道を結構多くの人が歩いてた。ウォーキングイベントでもあったのかもしれない。こんな周りに人が一杯居る時にオーバーヒート状態のアイドリングがブンブン上がって発進で神経ピリピリでおまけにガクガクもたつくようなら恥ずかしくてたまったもんじゃないハズだ。でも今日はエンジンが安定してるから気分的に余裕があった。

イメージ 6
 最後はややペースが上がる150号に入って更にエンジンチンチン状態にする。

イメージ 7
 朝9時半頃から10時半頃まで、だいたい30Kmくらいは走ったか、それでもアイドリングは安定してる。家に近づいたところでキャブにパーツクリーナーをシューシュー吹いてみる。やっぱりアイドリング安定したまんま。今の所2次エアーは吸ってなさそう。

イメージ 8
 とりあえず文句無し状態。一安心。