それからここはどうだと寄るも、打ちたいのが無くて止めて浜松まで中古自動車を見に行って試乗同乗もしてなるほどと色々感じて
そんでジムニー宅へ戻ってきたら、自宅から乗ってきたKHのヘッドの合面あたりからの圧縮漏れと思われる油汚れを発見する。走ってては特に気になる感じはなかった。
ジムニー殿に毎度何かと面白かったのでどうもありがとうございましたとお礼していそいそと帰宅の途につくも、ヘッド合面の汚れの元が気になってしょうがない。
帰りに一通りの少ない場所でバイク止めて空ぶかししてみるも、合い面から煙が出るとかの目立った漏れはなかった。
帰宅して早速ヘッドを外す。外側のヘッドだし空冷で2ストロークだから作業が楽で助かる。上側のガスケットに確かにでろでろと漏れた跡がある。2mm厚のアルミ板を挟んでる下側のガスケットは大丈夫そうだった。
濃そうだ。大丈夫だ。ガスケットセットを探して中身を見たらまだ新品ヘッドガスケットが2枚あったので上用に1枚使う。
試走で4か月ぶりに給油。今の季節でも問題が無いというよりもむしろ調子いい感じが何となくするので引き続きハイオク満タン 燃費15.59Lkm/L。
いっぷくの素を買いに行ったが、ガスケットを新品にしてとりあえず漏れはなくなったと思うけどフィーリングの変化は良く分からず。
ついでに最近スローが濃い感じだったのでASを1/8開ける。アイドリングが1400から1500になって発進での濃さが結構消えた。じゃあもうちょっと開けたらという気もしたが、また様子見だ。