160801

イメージ 8

イメージ 9
  昨日は午前中からジムニー殿に乗っけてもらっていい子の家で8耐みせて頂いて、夕方にもう態勢は変わらないなと思ってタクシー呼んで頂いて帰宅。一昨日もビアガーデン行って飲んだからタレ気味だった。どうもありがとうございました。

そのタレを飛ばすために山道走る。楽しいが、なんか雨とカミナリが来そうな天気が心配になってきた。
かなり路面状況の悪い道だけどモンキーの小ささとトルクでグイグイ入り込んでしまう。手持ちの他のバイクならこれはまずいと思って入ってこない。

イメージ 1
  森町の奥なのは分かるが、適当に走ってるから具体的に場所がどこなのかさっぱりわからないけど、いい目印があった。

イメージ 2
 カミナリゴロゴロいい始めた。ややビビりはじめる。

イメージ 3
 どっかに抜けるだろうと思ってたら行き止まり。とりあえず一服するも、頭の上ではさかんに雷ゴロゴロでポツポツと雨も降ってきた。ザーザー降る感じではなかったけど、カミナリ苦手なのでもう引き返す。来た道を引き返すと急な下りになるし斜面から崩れてきた尖った石がゴロゴロしてるんで、ちょっと気が重かった。

イメージ 4

イメージ 5
 だいぶ走って太田川堤防道路からさっきいた山の方を見たら、結構雨が降ってそう。雨雲は北から南にゴロゴロいいながら延びてきてるから追いかけられてる感じだ。

イメージ 6
 西の空を見たら、雨雲を避けるためなのか偶然なのか、飛行機雲はみんな北から南かその逆かとなってる。

イメージ 7
  14時過ぎにカミナリ鳴らしながら南に降りてきてた雨雲に追いつかれてのまれる感じで帰宅。ザーザー降りじゃなくて良かった。涼しくていい。帰宅途中で、急な上り坂で初めてガソリン残量警告灯が点灯した。上り切ったら消えた。しっかり点灯するまであと少し。