銅板とベークライトの板を買う

イメージ 1
 一部千切れてるヘッドガスケット。これじゃ、せっかくバルブガイドを新品に打ち換えた左ヘッドは組めない。新品ガスケットは持ってなかったので昨日チャイナサプライさんに注文した。
 
イメージ 4
 14時過ぎにヘッドガスケットに使える銅板を浜松の街中へ買いに行く。今日は風はまあまあ吹いてるけどなんかクソ暑い。先月プジョー君と浜松の電気部品屋さんに行った時に銅板見かけた。
 
イメージ 2
  渋滞の街中でも足着かなくていいからウラルで買いにいく。なんぼかアイドリングが上がったくらいでエンジン問題なし。15~6Kmくらいを約40分。油温90~100度くらい。
 
イメージ 3
 14時過ぎに出掛けて16時頃帰宅。ヘッドガスケットと同じ厚さ0.2mmで300×200の銅板1枚819円。大きさ的にガスケット2枚作れそう。シリンダーとキャブの間に入れて少しでも熱が伝わるのを減らしたい為の、厚さ5mmベークライトの板378円。濡れ手ぬぐいしないで走ったから暑くてたまんないのでアイスとコーヒー。完璧な買い物だ。あとは上手くガスケットを作れるか?だ。