気温19度くらい。やっと焼けが揃ってきた。いや、なんでかメインジェットが揃ってきた。右気筒は11月になってから何故かどんどん焼けだしてメインジェットは68から110になってやっと落ち着いてきたが、まだ少し上げたい焼けになった。加速の息ツキも消えて全く普通に加速出来るようになった。ちょっと前はアクセルを開けるのにも気を使うくらい息ツキが酷くなってた。夏はえらい焼けの差があって、その分どんどん絞ったのになんで冬が近づいてきて右が焼けるようになったのかわからん。わからんからスローやジェットニードルで合わそうとぐちゃぐちゃに弄ったらド嵌りしてたまらんかった。そんな時にはミスもして直ぐにそれに気が付かなくて調子悪くなって余計はまった。

 息ツキ酷くなって、プラグ焼けも数週間前から何故か右が焼けてきて、メインジェットを合わせる方向に2サイズとか5サイズとか10サイズとか上げても全然追いつかなくて、やけくそになって左と同じくらいにしたらやっと焼けがとエンジンフィーリングが落ち着いてきて息ツキ消えた。走りもいい。急に思いっきりアクセル開けても息ツキしなくなった。この感じは初めてで、なんか普通と違うなあ…とずっと思ってたから嬉しい。しかしまあ68から40番も上げるとは思わんかった。もう左とほぼ同じだ。それでも気持ち右の方が焼けてる。まったく9月10月はぼそぼそに濃かったのによう。

 広域農道も上りの途中で4速に入れた後はそのまんまで走り切れる。前も走り切れたが、上りながらくねくね曲がってるきつい部分での粘りが前より良くなった。2週間前に来た時はヘマのせいできつい部分でエンストした。ついにやった!なんか健康的な感じになった!と思っても来週から気温が10℃くらい下がるらしいから、来週からがキャブセッティングの本番だ。