スピードメーター表示チェック

f:id:h670:20220212131117j:plain

f:id:h670:20220212131140j:plain

 

f:id:h670:20220212131203j:plain

 ずっと前から気になってた長江のスピードメーター表示。特に去年2次レシオをややロングにしてからは今どうなってんのかなと興味が尽きなかった。スマートフォンにアプリをダウンロードしてスマートフォンホルダー1,984円を昨日の夜中に注文したら昼頃に物が着いた。人気のあるものは早く着くんだと思った。タップとかは3週間くらいかかった。

f:id:h670:20220212131657j:plain

 f:id:h670:20220212131715j:plain

今日はいい天気で風も弱くて助かった。

 

f:id:h670:20220212131241j:plain

 GPSで出てくるスピードを信用するとしてこいつは素晴らしい。60km/hくらいまでの速度を比較すると長江のメーターは思ってたよりも大してズレてもいなくてGPSの表示より2km/hくらい低い。思ってたより精度はあった。5km/hくらい外れてるんではなかろうかと疑ってた。バモスで試すとバモスのメーターの方が2km/hくらい多い。なんにしろそれくらいなら長江のスピードメーター表示を信用できる。すばらしい。安心できた。でも2次レシオをロングにする前はどうだったのかというのは残ってる。あとはオドメーターだ。佐久間ダムに行くとKHとかだと70kmくらいでウラルや長江では63kmくらいだ。どっちが実際に近いのか今後確かめねばいかん。

f:id:h670:20220212131602j:plain

f:id:h670:20220212131620j:plain

f:id:h670:20220212132916j:plain

 USB充電器の残ってた殻がとうとう外れたが壊れてはいなくて充電できる。たまらん。何かカバーを付けなきゃいかん。

ああそれにしてもGPSメーターと比較しての速度表示確認は興味深くて安心できて凄く面白かった。

次はKHだ。