ハイオク満タン 9.69km/l 24996km

f:id:h670:20220122160848j:plain

f:id:h670:20220122160926j:plain

 W1が来て外に出てみたらいい天気で風も穏やかでこりゃちょっと浜名バイパスに行って走りを確かめよう

f:id:h670:20220122160948j:plain

 まずはガソリンの残りがなんとなく気になって取り敢えず出掛ける前に満タンにしてみたら8Lちょいしか入らない。なんだ帰って来てから入れても良かったと思った。前回給油から80㎞走って8,25L入って燃費9.69km/l

f:id:h670:20220122161029j:plain

f:id:h670:20220122161053j:plain

 久しぶりの大通りって感じだ。

f:id:h670:20220122161114j:plain

 浜名バイパスを走って気になったのは、少し点火時期を遅らせてもいいんじゃないかという事だった。パワー感がノイズにも思えてこのままだとどこかの部分にダメージが出そうな気がして、これでいいんだろうかと思ってしまう。あと2次レシオがロングになったからかアクセル全開で80kmちょうど位だった。まだ伸びたのかもしれないがロングは24馬力には重いのかもしれない。おととしの夏は三桁まであと3km/hだった。でも下道を走ってる分には伸びがあっていい気分だ。80㎞/hで3500回転くらいだったから以前より500回転くらい下がった。

f:id:h670:20220122161149j:plain

 帰りはバイパスには乗らないが点火時期を遅らせ気味にする。やっぱり加速の時のアクセル開けた時の反応がダイレクトな反応は消えたがなんとなく遅らせ過ぎたような気もする。

f:id:h670:20220122161425j:plain

f:id:h670:20220122161304j:plain

 こいつをレバーかなんかで走ってる時でも楽に点火時期を操作できるようにしたいもんだ。いまでもからり調整が楽だがちょっと早いなとかちょっと進めたいなって時にいちいち止まってねじ緩めてグリグリとかしなくても良くなる。