排ガスチェック2回目 OKになった。

イメージ 1
 昨日夕方に決めたやつで走ってみる。5~60Kmで流れに乗って走ってると、また少し パッ パッ って感じで息つきする。2回出た。冬になればもっと出そうだ。とりあえずそのまま昨日見て頂いた自動車屋さんに行く。

イメージ 2
 自動車屋さんへ行って、すみません昨日の続きで、もう一回だけ計らせてくださいとお願いして計測して頂く。プローブを差し込んで数字がだんだん上がって来て、さてどこまで上がるか?とみてたら、昨日よりかなり低い数値で落ち着いた。これなら車検の排ガス検査は余裕だ。自信が出た。しかしこの数値なら、もしかしたらPJが#42でも点火時期やキャブを調整すればいけるんじゃないかと思えてきた。何とかなるならありがたい。それにしても排ガス計測して頂いて非常に助かった。

イメージ 3
 これでやっとカバーが付けられる。しかし、なんならもう少しだけ進角してキャブもそれに合わせて調整したいとか思い始めたから、やっぱりカバーを付けるのはもう少し後だ。