右マフラーの向きを変える

イメージ 1
 前々から気になってたマフラーの向きを変える。以前ステーが折れて溶接して直した後から、更に変な向きになった。でもマフラーにステーが付いたまま締め付けボルトも緩めないで溶接したから、なんで?となったが、放ったらかし。そんな事よりもやらなければいけない事が一杯あった。しかしついに直す時が来た。

イメージ 2
 まず触媒に目一杯差し込む様にする為にステーを後ろにずらす。結局ステーの幅分はずらした。

イメージ 3
それから下向きが解消されるかと思って随分横に捻って目安としてこのラインに合わせる。

イメージ 4
 大分マシになった。なんだやりゃあ出来るじゃないか。本当は最低地上高を上げる為に左右のマフラーを集合にして右一本にしてにドライブシャフトより上にしたい。そうすりゃ砂浜でも埋まりずらくなるはずだ。まずマフラーが埋まる。と思っても簡単には出来ないからこのまんま。

イメージ 5
しかしまあ、今にして思うと、よくもマフラーが落ち掛けてる様なみっともない格好でずっと走ってたもんだ。