フォークを組み付ける

イメージ 1
 ダイスが届いたんだけど

イメージ 2
 25mmで少し広げることが出来るタイプの物だったけど、広めにしてみてもそれでもサイズが小さいのではないか?という感じで、上手く使えなかった。でも舐めてる部分を削れたのでなんとかナットがねじ込めた。

イメージ 3
 夕方になってやっと復活して、ならばと出来る所までやろうと組み立てに入る。ダイスはキチンとは使えなかったけどおかげでなんとかステムナットもなんとかねじ込めるようになって、ステムボルトも、ステムを50mmくらいカットした分をダイスでネジ山切って、これがメッキされてて硬くてやり辛かったが50mmくらいダイスでネジ山切ってなんとか使えるようになった。ここまで組んだとこで、やる気はあってもやっぱり夜の外での作業は、よっぽど明るい照明じゃないと良く見えなくて作業がしずらいので10時過ぎに止める。でもここまで来れば終わったようなもんだ。ベルトも交換してバッテリーも新品付けたんだ。さっさと復活させて乗りたい。フォークの突き出し量も自分の好みに替えられるようになったし、乗るのが非常に楽しみだ。ああでも全く、作業のやり方が良くなかったから、全く面倒な作業が続いてマイッタ。