21mmドリル到着

イメージ 1
 乾拭きは傷が付きやすいだろう、かと言って乗るたびに洗うのもなんだなと思って、ここの所乗りっ放しで埃っぽくなってたモンキーをジャバジャバ洗ってやさしく拭き上げてたら

イメージ 2

イメージ 3
 21mmドリル到着。でもボール盤ではステムシャフトが長くて使えないのがやや悔しい。ボール盤の支柱があと10cmほど長ければ解決するんだけどな・・・と考える。 後は舐めたネジ山を修正する25mmピッチ0.75のダイス待ちだ。 しかしまあ、何かや作業をやればヘマしたりなんだりで、あの工具が欲しいこの工具が欲しいで、なかなか時間が掛かる。たかだかステムまわりの修理交換位、すぐ終わると思ってたのにあ・・・。