KH チェンジペダルのガタを直そうと思ったが雨降って止めた

イメージ 1
 エンジンが温まるまでのエンジンのいい感じは、何故出るか?持続させるのにはどうすればいいか?とかなんとか考えながら午前中は用事で乗ったが、まあ普通に乗る分でのトルクがあって実に乗り易くてしかも調子いい。でも温まり切るとちょっとそれが減るんだな。特に低速低回転。まあとりあえずいいや。

イメージ 2
 チェンジペダル普通の位置

イメージ 3
  遊び分持ち上げてみた位置。真横から撮ればよかった。

 今日は、もう26~7年前から気になってたチェンジリンクのガタを、ドリルでボルト穴を大きくして何か合うカラーでも入れてガタを減らしてみようというアイディアを元にやってみようと思ったが、雨降りだしたからヤーメタ。それでもこのガタの量は気になってからは増えていないと思うが、それがちょっと意外だ。