風板、効かなかった

イメージ 1
 こんな感じで上下に付けて風を引き込めればいいかと考えてやってみて

イメージ 2
 板にシャーシブラック吹いて、ホームセンターで一番安いクリアーのスプレーを吹いたら、結構キレイになった。

イメージ 3
 しかし、効かん。板を付けて10Kmちょい試走してみて温度を計ってみたが、左右シリンダーの温度は左180℃右150℃って感じで、板はさっぱり効いていないみたいだ。なんにしろ左が高すぎる。JNを突っ込んでたので、両方1段抜いた。ASも右に対して左だけ1/4締め込んだ。左3/4開けだ。で帰宅したが、左右の差は同じだった。


イメージ 4
 帰宅してプラグを見たら、左が薄そう。もう慢性的な左右の温度差をなんとかするには、左を濃くするしかない。それやって振動が出なくて温度差が少なくなればOKだ。次だ。高いだ低いだ、毎年やってる。いや同じくらいになるまでずっとやってる。

 効果を楽しみにしてた板、ぜんぜん効かなかったなあ・・とガックリきてた試走後の夕方に、いい子がコーヒー持って寄ってくれましたので、いい子との会話をツマミにコーヒーと焼酎を飲まさして貰う。いやあおいしかった、どうもありがとうございました。