手袋とキャブチェック

イメージ 1
      西風強い。毎度堤防道路で南に走って西風にあおられるのは苦手。
 
イメージ 2
 夕方4時頃 気温5度。
 
イメージ 3
 ジャンボ延長で買ったばっかの1200円防寒防水グローブ、まずまず。でも近所ならともかく、アシ伸ばしたら持ちそうにない。ハンドルカバー付けた方が確実そう。
 
イメージ 4
 チョーク引いてエンジン掛けてそのまま暖気がてら1Kmくらい走ってチョーク戻すと、しばらくは息つきするけど4~5Kmくらい走ってエンジンそこそこ温まったら息つき収まる。すばらしい。でも近所の買い物にはこのままじゃちょっと・・・かもしれない。
 
 PSは開けてるが、それでも今までは冬にノーマルセッティングじゃ、エンジンが温まっても息つきが酷くて気持ちよく走れなかった。2次エアーを吸わなそうなマニホールドに交換した成果だ。 空気3キロ入れたタイヤも、今の所いい感じ。