CRM 3

イメージ 1
 待ち遠しい長江パーツ到着だが、果報はバイクで走りにいって待て。今日は佐久間駅から、以前から乗って見たかった飯田線に乗る。10時47分発で、12時10分頃、天竜峡に着く。片道950円。
 
イメージ 2
                  いつもはバイクで走ってる152号線
 
イメージ 3
 もう、駅名看板と沿線風景だけで120枚以上写真撮ったが、ブッとばして一気に天竜峡駅着。12時10分ころ。
 
イメージ 4
 佐久間で乗った時は車内はガラガラだったが、途中で観光客が結構乗り込んできて賑やかになった。ここの数キロ前の駅は、まだ民家も見えなくて秘境っぽいけど、ここで急に観光地っぽく開ける。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 天竜峡駅近辺は、自分としてはなかなか印象が良かった。派手じゃなし地味じゃなし。駅近くの食堂で食べた月見そばも、なんか普通においしかった。今日はいい天気だったが、どしゃ降りの雨だったら飯田線共々どんな印象になるだろか。これも興味がある。
 
 
イメージ 7
 12時50分頃の列車で戻る。また一気に戻ってきて水窪の渡らずの橋。
 
 行きも帰りも進行方向左側の席に座った。行きは先頭車両が空いてるの分ってたけど、2両目に座った。先頭車両の一番前が、やっぱり眺め良さそうなので、帰りは一番前に座ろうと思ってたけど、帰りの4両編成の1両目は、ほぼ席は埋まってた。後の車両はガラガラ。先頭車両の、進行方向が見える一番前の席は、観光客のおばちゃん達にガッチリ固められてた。時々前を見ると、おばちゃん達は走行中は前方かぶりつきだった。うーむ。次はは絶景のフロントローだ。
 
イメージ 8
 14時過ぎ、佐久間駅着。今日は進行方向向きに座ったけど、次は後ろ向きに座って景色眺めたい。
 
イメージ 9
イメージ 10
 帰りの天竜川東側の道で見た、今日のヘビ。いや、今年初めて見たヘビだ。家の庭はトカゲが動き回ってる。
 
  15時50分頃帰宅。本日走行距離130Km スタンドで満タンにしたら、燃費L/23.8Km。ケツ痛え。帰ってから朝ブロのお湯冷めたかなと思ってたら、まだバッチリだった。走った後のフロ非常に気持ちエエ。
 
う~む。長江パーツまだだ。