バッテリー充電

 イメージ 2
イメージ 1
 去年の10月に付け替えたスペアのバッテリー、やっぱ充電してから日が経っていたので、どうも付け替えてからのウインカーの点滅が不規則。やろうやろう・・と思いながら約4ヶ月、やっと充電。昼前から充電して夜11時まで、約12時間充電した。
 
 
イメージ 3
 あんばい見る為に、夜中にいっぷくの素を買いにちょっと走る。ウインカー、バッチリになった。点滅が安定してる。バッテリー充電やらねば・・と思いながらホッタラカシにしてたので、やっと充電した事で気分がスッキリした。
 
 元々付いてたバッテリーは、このカブ手に入れてから2年間使いっぱなしで、遂に充電が必要になった。このバッテリーはこれから2年イケるかどうか、興味深々。元のバッテリーも、また補充電しておいた。充電終わったら室内保管にしよう。それと、今度様子見で付け替えて見よう。