夏の強力目覚まし

イメージ 1
今朝6時前、ついに始まった。庭の木に集まるセミの、大合唱。大合唱は今年の夏初めて。これで目が覚めた。
 
 パッと数えて木のアチコチに15匹いた。まだいそう。狭い庭に木が数本あるが、セミが集まる木はその中の1本。昨日もいたが、台風雨のせいか鳴かなかった。台風も行ってしまってしばらくはいい天気が続くみたいだから、もう、一杯鳴いて頂戴。ま、御願いしなくとも鳴くと思うけど。 
 
 
イメージ 2
   もう、ギンギンに鳴いている。たまらん。自分の家の庭の木で鳴いてくれてるせいか、毎年大変嬉しい。
 
イメージ 3
             足ありニョロニョロも木に登ってた。何でもいいけど、なにしてるんだ?
 
                             う~ん、たまらん。