カタログの燃費データを越えてた

 
イメージ 1
 先週、ノーマルキャブに戻した後の燃費が、約15.6Km/lだったが、良く見る長江のサイトの燃費データ見てみたら、「7L/100Km(約14.3Km)」となっていた。てことは、マイチャンジャンはカタログデータを越えている事になる。こーれはちょっと自信もっていいな。まあ、色々条件違い等もあるだろし、正確な事は言えないんだろけど。
 
 カタログ燃費データ越えといえば、以前乗ってたH5年式スズキセルボモード(660ccDOHC3気筒たーぼ無しMT5速)はネンピ走りに徹した結果、カタログ燃費20.4Km/Lに対し、通勤往復14Km&お買い物使用オンリーで20.8Km/lを記録した事があった。
 
 んで更にその前に乗ってたR33スカイライン(2600ccDOHC6気筒5速AT)で、ここから青森までメーター距離900kmくらい高速道路無給油で行った事もあった。高速燃費だけはL/15Km近く走って、それだけは良かったな、スカイライン・・・横風にも強かったな・・・。
 
 
 
 そういや、3本リングピストンが効いてる可能性があると思う。ピストン換える前は一般路大体13~14Km/l、高速道路は約13Km/Lくらいだったな・・・。
 
                   燃費データ確認したページ
                          ↓
             http://www.chang-jiang.com/bmw/motor-m.html