早起きした

イメージ 1
 真夜中2時半過ぎくらいに、点けっ放しのラジオから「オールナイトニッポン」のテーマソングが流れて反射的に起きてしまった。NHK・ラジオ深夜便で、60年代の曲の特集みたいのをやってるようだった。10代というか、10歳の頃くらいからオールナイトニッポンはよく聞いていて、非常に馴染みが有る音楽だったから目が覚めるのも無理は無い。その次には「恋は水色」までかかった。これは記憶では、確か自分が5~6才の頃にヒットしてて、人生で初めて記憶に残った流行歌だった。両方、時々ラジオから流れるけど、こんなの深夜に連チャンで掛けられれば目も覚める。                                                                             
 んで、折角早起きしたんだから、明るくなるのを待ってちょっとタバコを吸いにWHIZZERで海沿いに出掛けた。車があまり通らない畑の中の道を通って。早朝は交通量が少ない為か、結構飛ばしてたり、畑の中の一時停止を完璧に無視して走る車があるので要注意。まあ、いつもの事だけど。                                                 
 
 もう日の出の時間が少し遅くなってるのを感じる。6月中頃くらいが一番日の出の時間が早いはず。北海道なら、その頃に天気が良ければ、2時過ぎくらいから東の空がだんだん明るくなってきて、3時台には日が昇ってる。昔オールナイトニッポン聞いてる頃に感じてた。 あ~懐かしい。                                                 
 
 
イメージ 2
 天気は曇り。雨は降りそうにはなさそう。風は西風。
 
 朝5時に家をでたが、出て直ぐに近所でZ1000Rに乗ってる方と逢った。愛犬の散歩中だった。お互いに元気に挨拶交わして、これで思いも掛けず、早朝から楽しい気持ちになった。                         
 海沿いは、相変わらず人がそこそこいる。サーフィンやってる人釣りやってる人。ちょっと沖には漁船が漁場に向かって一杯走ってる。海沿いにあるゴルフ場には早朝ゴルフやってる人も居る。みんな朝から楽しむ為に早起きしてるんだな。真似出来ないな。                                                           
いつものポイントまで何キロあるのか測った事無かったけど、今日測った。約10.2kmだった。         
                                                             
 *帰り道、堤防上の道を家に向かって走ってたら、前回見た、道端の松の木に引っ掛けてあったウフフな物はまだあった。しかもちょっと離れた所にそれとは別の色違いウフフな物があるのがわかった。                                       
                                          
イメージ 3
 おっとっと。昨日オイルレベル確認したらロアーレベルまで減ってたのでオイルを80ml程足した。それでアッパーレベルになった。せっかくだから、こういう事もちゃんと書いとかないといかん。                           
 設計が古いからか、消費が多い。今年始め走行1090マイルの時にカブの余りオイル10w-30を入れて、それ以降は気温が上がってきたので20w-50を2回、合計200mlくらい足したか・・。20w-50入れるとその都度メカノイズが少し減る。前回オイル交換してから419マイル=約670km走行。1000km走ったらオイル交換しよう。                                                                
 
本日早朝の走行距離約10マイル=約16km
 
総走行距離1509.1マイル=2414.5km
 
           
       
さて、ゴミを出しに行きましょうかな。