涼みに行く 涼しくなかった

イメージ 1
 ターボも戻って来た事だしとモンキー載せて山で下して涼しい所を走る。

イメージ 2

イメージ 3
 

イメージ 4
 今のあまりのクソ暑さじゃ、山方向と言えどあんまり涼しい所は無かった。毎年ならああ来てよかったなーと思う場所も、蒸し暑くて思ったよりも涼しくない。川で顔洗ってそれが乾いてきたら、顔の横に何か熱源があるような風が吹いてきた。

イメージ 5
 ここならバッチリだろうと思ったら、甘かった。中は少しは涼しいが、やたら湿気が多くて快適とは言えなかった。以前はこのトンネルの中で夏が終わるまで過ごしたいと思うくらいの快適な涼しさだったんだけどなーといっても仕方が無い。昼間はただただ我慢だ。

イメージ 6
 場所によっては、午後5時過ぎくらいから快適になってきた。涼みに走るなら夜だ多分。