バックミラーの逆ネジアダプター到着して中古200円ミラー取り付け

イメージ 1
 逆ネジアダプター2個で送料込み385円到着。ミラー側10mm逆ネジ、ホルダー側10mm正ネジ。長さはやや短くて、ミラーの高さが下がった。どんなもんか。

イメージ 2
 見た目は元のと似たようなもん。

イメージ 3
 すばらしい。当然ながら、もう左ミラーが振動ですぐに動いてしまってしょっちゅう手で位置を直さなければいけない、なんて事も無い。ミラー位置が低くなったが、まだ新鮮な感覚で問題は感じない。とにかく凄い安心感。じきに何か良いミラーに付け替えようと思ってたが、たまたまフリーマーケットで、そうだ!ウラルのバックミラーが欲しい!と思い出して見つけてアダプターは後から買い足してで、トータル585円なら上等だ。ミラー買う時なんか、おじさんが軽トラで持って来て荷台で色々売ってたが、どっかに出掛けてなかなか戻ってこなくて、やっと戻ってきて売ってくれたが、あんた待たせちゃったからもう荷台の物全部200円で持ってっていいよなんて言って、面白かった。
 
 今年は最近になってやっと、接触不良で点滅が弱かった左のウインカーやどうにも動きが良くないセルモーターや、すぐに動いてしまうバックミラーやシートゴムがヘタっておケツが痛くなるシートなんかのモヤモヤとした問題をいろいろ解決したから非常に気分が良い。後なんか直さねばなーという所、あったっけかなーってなもんだ。PJを#42にして暖機以外でのパスパスはほぼ消えたが、気温が5~6°まで下がった今日はまたパスパスがいつまでも出る。#45は買ってあるから、いつ付けようかな・・・だ。