カーポート掃除 軽自動車入れる

イメージ 1
 久しぶりにカーポートの掃除

イメージ 2
 バイクやサイドカーをギリギリまで右に寄せて1.6mくらいのクリアランス作っておいて


イメージ 3
 昨日手に入れたものの、貸し駐車場の持ち主に連絡つかなくて、それならばと考え変えてカーポートに収めてしまえばいいとして、まずは散らかってて置けないからとりあえず駅近くの有料駐車場に一晩置いておいた新しい中古車をモンキーで取りに行く。モンキー丁度いい感じに収まる。

 このバモス購入に関しては、ジムニー殿に大変お世話になった。どうもありがとうございました。

 以前団長君が飲みの時に使ってた駐車場、昨日の夜11時頃に止めて今日昼過ぎ2時過ぎに取りに行って駐車代金いくらかと思ってたら、なんと600円。これはまたつかわなくてはいけない。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 ギリギリ収まった。調べたら車幅はウラルや長江よりも狭い1475mm。助かった。玄関の段差に対して丁度いい塩梅でドアが開けられる。2年は借りようと考えてた貸し駐車場代金浮いた。いやあ、入るとは考えられないと思ってたもんだから、ホントよかった。やればできるもんだ。

イメージ 7
 使い道は色々あるからこれから頼むぞホンダターボ。2000年式走行12万Km弱ターボで4WD。交換部品は大方替えてあって当分はこのまま楽しめる。車重は1トン超えるがターボ付きで以外に走りは結構いいし、今日の台風の影響の風でも意外と安定してる。買ったばかりだからかどうか、運転してて楽しい。

イメージ 8
 で、ターボがカーポートになんとかキッチリ収まって喜んでたらいい子が寄ってってくれて、こっちは今日のやる事は終わったからXLX250のキャブ掃除のお礼で頂いたビール飲みながらああだこうだと会話楽しむ。
どうもありがとうございました。