渋滞はAS1/4開けでも駄目だった

イメージ 1
 今日AS開度1/4で国1の混んでる道を走ったら、また前と同じでアイドリングがえらく高くなった。 うむ。良く分かった。駄目なもんは駄目だ。

イメージ 2
 ASを全閉にしてみたら回転は下がるが、そこそこエンジンが冷めた後の始動性が濃いもんだから悪い。アイドリングを上げればいいかと思ったけどとりあえず止めた。なにせいつもそんなに渋滞した道は走らない。

イメージ 3
 クリーナーシャッターを閉めるのもASを閉めるのと同じ効果があるが、どっちみち渋滞の中で調整しながらってのはやる気がしない。 あんまり混んでる道は走っちゃいかん。 

 今日もエンジン冷ましてたらその近所の人にこれなんちゅうバイク?て感じで話し掛けられて立ち話約1時間。もっとサビ落としてきれいにしとけばよかったと思った。