ヤフオクで買ったプラモ

イメージ 1
  元値200円(40年前は100円だった)のアオシマ1/72シリーズ。いつから200円になったのか。 ヤフオクで400円 振り込み料420円 送料700円 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 昔の飛行機プラモデルは翼が折りたためるとか車輪が引っ込められるとか補助翼とかが動かせるとか風防が開くとかあって楽しかった。今はもうこんなん売りに出ないだろうな。探してないけど。なんかマニア向けばっかしでつまらん。今のはこういう楽しさが無い。今なら型が良くて更にこういう可動部分がないといかん。ワイルドキャットとかアベンジャーとか、動くとこいっぱいあっていいな。
 
イメージ 4
 このシリーズこんなにあったとは知らなかった。サイウンとバッファローは40年前に買った。今回これと別に、小学生の時に欲しかったこのシリーズのP36を土曜日にグビグビ飲んでる時にヤフオクで落とし損ねた。なんかカーチスっていう名前がいい。でもよかった。今回コレ買って、パッケージで値上げした200円シリーズだと判ったので。100円だった頃のが欲しい。全部揃えたい。実際に揃えるかは別として。