CRMで川原散歩

イメージ 1
 天気が非常に良くてバイクどれに乗ろうか迷ったが、最高出力40ps、信頼性・エンジンパフォーマンスの高い水冷エンジン搭載車、ホンダCRMで川原のコースを見に行く事にする。エンジンは非常に調子いい。たまらん。
 
イメージ 2
                コーナーをブワアーンと立ち上がって・・・
 
イメージ 4
ここは1個目のジャンプ、テーブルトップの上。いい眺めー。
 
イメージ 3
 2個目のジャンプ。テーブルトップ手前のジャンプで飛んでテーブルトップ上に降りる・・のかな?上手い人はテーブルトップの向こうの斜面まで飛ぶのかな。今度週末にでも見に来よう。               
 大雨や台風でコース表面の土が流されて、もう走れなくなってるかと思ったが、ちゃんと整備されていて、いい感じだった。 うん。広い土地で自分でコースレイアウトして走ってみたいモンだ。                                            
 
イメージ 6
 このくらいのジャンプならCRMで飛べるかも・・。向こうのテーブルトップまで5~6mくらいか。うむ。ちょっと別の場所で練習しよう。遊びでモトクロスやってた頃はコレくらい当然飛べたけど、もう殆どコースなんて走らなくなったから、ややビビる。YZは川原遊び用で80から250まで、中古4台新車2台、計6台乗ったけど、最後のYZ125売ってもう18年だ。                                        
ここは有料って話もあるから、そこもちゃんと聞いて見なきゃいかん。                                                         
                                               
                                           
イメージ 5
 スポークのサビ酷エ。出掛ける時に気になったフロントフォークに着いてた、たら~っとしたオイル、やっぱフォークオイルだった。できたらコースを少し走ってみようかと考えてたが、ヤメタ。足元Gパンにスニーカーだし。まあこの後、この場所を後にしてから開き直って川原を一杯走って、ちょっとだけ小さく回る8字練習もして帰ってきたんだけどねえ。8字練習、気持ちいかった。やっぱバイク乗るからにはオフロード練習せねばいかん。                                                            
その前にCRMのメンテナンスだ。エンジンは非常に調子いいが、ステアリングのBRGも調子悪そうだから、フォークのオイルシール交換作業も含めて今度一気に整備しなおそう。おお、部品も発注せにゃいかん。                                                
 
いやしかし、CRMでこじんまりと8字練習出来る場所を見つけたのは良い収穫だった。