部品取り自転車到着

イメージ 1
 125に必要と、部品取りやスペアパーツ用としてヤフオクで買った自転車が到着した。コミコミ3万6千円弱。

イメージ 2
 
イメージ 3
 125に付けるために探した、24インチホイールで前後ワイヤー式ディスクブレーキ仕様。まあ以前乗ってた20インチの前後ワイヤーディスクブレーキ車は、あんまり効き目がいいとは思わなかった。安いVブレーキの方が全然効くと思った。 リムが黒色。足元が引き締まるイメージになるからと、是非とも黒色リムが欲しかった。 今のリムを缶スプレーで黒く塗ってやろうかと考えてた。 タイヤは今の物より太いのが付いてる。付けるのがエンジン付き自転車だから今のより少し太いタイヤが欲しいと思ってたので、丁度いい。フレームに当たらないか若干心配だ。この自転車は24インチで黒色リムでディスクブレーキで少し太めのタイヤと、欲しいと思ってた条件が揃ってた。後はどうやってうまく付けるかだ。キャリパーブラケットを前後に溶接して付けなければいかん。