24馬力がオーバーフロー。いつもならフロートチャンバーをコンコンすりゃ直るのに、今回は直らない。
キャップ開けてフロートを取り出して見てみたら、ニードルの上下にあるフロートを固定してるクリップの内、上側が無い。これでフロートが上がりっ放しになるからオーバーフローする。フロートを外して下側のクリップを外そうと触ったら、すぐ外れたが、サビでボロボロ。指で触ってたらタダのサビ屑になって消えた。なるほど。上側もきっとサビで腐って消えたに違いない。
とりあえず、もう使わない32馬力の「PZ28」「左」と漢字の刻印のあるノーマルキャブからフロートを取って24馬力のキャブに付けてエンジン復活。油面を上下2段調整できるが、とりあえず32馬力のまんま。パッと見た目は同じに見えた。
部品取りがあって助かった。ニードルとフロートは使えるので、なんか使えそうなクリップかなんかを探さにゃいかん。