昨日の作業  ヘッドの2mmスペーサー作り

イメージ 1
 昨日は、固くて外れない長江のフライホイールはとりあえず置いといて、KHの作業を進めた。下面2mmカットした分、下に出っ張ったスカートやシリンダー各部がケースに当たってシリンダーが浮いてしまうかもしれない、そうなりゃ当たる部分をグラインダーで2mm分、ガーガー削らなければ・・・と思ってたが、スペアのケースにシリンダーを収めてチェックしたらOKだった。よかった。ピッタリ収まってた。
 
 この後、リューターで3個のシリンダーのポート穴のピン角面取りと、シリンダー内部のサビ落としをやった。
 
イメージ 2
 次はアルミの2mm板でヘッドのスペーサー作りだ。穴あけにはコレがあると楽だ。3280円。
 
イメージ 3
  スペーサーは、ヘッドやシリンダーと同じ位の大きさにして、冷却フィンの役割も担ってもらう。
 
 
イメージ 4
 スタッド穴の位置決め。この後穴あけは全部終わって、次は板からの切り取り。エアーソーを使ったけど、ホームセンターで買ったタンク20Lコンプレッサーではすぐパワーが落ちてくるので、なかなか進まない。
 
 
 
イメージ 5
 まだいろんな厚さのスペーサーを作るかもしれない今後の事も考えて、ホームセンターにジグソーを買いに行こうと決めたら、よっぱらったよい子から電話が・・