不足分のプラカラーを買いに行く

イメージ 1
  営業時間 平日13:00から。土日10:30から。何時までやってるか聞き忘れた。何か作り始めるたんびに持ってない塗料を買いに出る。プラモ屋楽しい。今回は作ってる最中なので買わなかったが、次に買うプラモデル決まった。次に買いに来る時は、まだ有るかドキドキしながら来るんだろな。
 
 棚に並んでる塗料から必要な物を探してると、「これかな?」とか、色の名前なんかを小声でブツブツ言ってしまう。似てる色一杯ある。 
 
 
イメージ 2
          これで今回のモデルに塗る塗料は揃った。サフェーサーも買った。
 
イメージ 3
 塗装は順番なんかを考えながら、慎重に、時間を掛けなければいけない。塗って6時間経ってから左右を合わせる為に触ったら、指紋が残った。100円ショップの小さいダイヤモンドやすり3本セットで修正中。こういう修正はプジョー君みたいに1000番くらいの紙やすり使った方がいいかな。
 
 ちなみにこの指紋跡、老眼鏡1.5度でも見えない。撮った写真をパソコン画面で見て、「うお、こんなに指紋付いてたのか!」という具合。あと、組み立てに影響が無ければ、タンク左右を接着してから塗ればいいんだ。