KH AS開けたり閉めたり

イメージ 1
 一昨日、濃いなあ発進で満足に加速しないで更にアクセルを開けるとボオ~っとなってカブりそうだ、いや、カブった・・となったのでASを3/4開けて、その時はカブりそうな感じは消えてまあ良くなったかなと思ったが、今日乗ったらやや薄すぎかもしれないと感じて1/4閉める。まあ良くなったかなって感じだ。冬は開け始めからトルクが出ていてアクセルに良く着いてきていい気分だと感じるが、夏は決まらない。キャブをもっと小さい物に換えれば良くなりそうな気がするが、簡単じゃないからこのままで誤魔化すしかない。1気筒約83ccでキャブ口径22mmくらいみたいだが、多分デカすぎる。年中大して弄らないで乗るには18mmくらいでもいいはずだって気がする。確か80ccくらいのスポーツバイクのキャブ口径は18mmくらいだったような・・。創られた時代とこのバイクのコンセプトを感じる。