少しチェーン張る 筆で掃除する

イメージ 10
 またちょっとだけチェーンを張る。こないだ出先でパンパンになってるのに気が付いて、その帰りは伸びてくれーと思いながら約30Km走るもほとんど伸びなかった。が、緩めて走るとだんだん伸びてくる。


イメージ 1
  一服前

イメージ 2
一服後。風の向きが変わってた。

イメージ 3
  あ~それにしても目に鮮やかでたまらん。でも細かい所よく見るとウエスで拭けないような所にだんだん埃が溜まってきた。

イメージ 4
 プラモ用に買ったけどほぼ使わない太い筆を汚れ落としに使うことにした。



イメージ 5
 筆を水で濡らしてビシャビシャやりながら目に付いた細かい所の埃を片っ端から拭く。多少の泥汚れは落とせる。

イメージ 6

イメージ 7
 ホイールはいっそ外して磨いた方がいいかもしれない。社外品でメインスタンド売ってるから、やっぱり手入れの時には必要と感じるので購入を考え始める。



イメージ 8
 カメラで下から撮ったら、見えない場所はまだ埃が残ってた。出来れば下から覗いても綺麗な状態にしたいもんだ。また次だ。



イメージ 9
 まあウエスの入らない場所なんかの細かい部分の埃を落としていくらかスッキリした。外に置いておくと、すぐにシートが日差しでチンチンに熱くなる。