新しいピストンを注文する

f:id:h670:20201022171337j:plain

 ヘッド2つめ。何とか出来そうだが、この裏のプラグ穴が小さくてブラグボックスが全然入らなくて30mm位のホルソーが必要になった。ホームセンターに行った見たら高くてやめた。インターネットを使って買えばその半額くらいだった。明後日に着くとの事で到着待ちだ。

 

f:id:h670:20201022171439j:plain

 昼飯食べてチャイナマートからタオパオの長江部品を見る。今ついてる冷却の良さそうな方のヘッドで、今やってるのと同じコンセプトでプラグ穴2つ開いたのとか、もっと剛性がありそうなフロントフォークとかそんなものないかな・・・とみてたら、

 

f:id:h670:20201022171504j:plain

 

f:id:h670:20201022171530j:plain

 このピストンは目に留まった。初めて見た。スカートもピンボス部もきれいにカットしてあって軽そうでおまけに表面処理もしてありそうだ。コレがあれば今付けてあるピストン自分できったない加工したりして軽くする必要もなかった。どんな感じなのか実際に見てみたい。興味津々だ。ホントこういう対策部品なんかが一杯あるから24馬力の維持や信頼性向上に役に立つので助かる。

 

f:id:h670:20201022171549j:plain

 このセットで円で3524円送料別でゆうちょの通帳持ってないから一般銀行だと手数料440円。とりあえず他の物は見ないで即注文

 

f:id:h670:20201022171732j:plain

 24馬力でピストン代金振り込みに行く。元々付いてたのと違ってサイドカーの白いラインが目に入りやすくて、サイドカー付いてるな!って感じでいかにもサイドカーに乗ってるって気分になる。